湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″パシフィックデリ(辻堂店)″

ドッグカフェとしても有名なPACIFIC Deliさんの辻堂店です。この店の本当の名称はPACIFIC Diner(パシフィックダイナー 辻堂公園通り店)と言いまして、よく見ると看板がDeliではありません。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″パシフィックデリ(辻堂店)″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Sportiff Cafe″

茅ヶ崎って犬にとってどうなの!?鵠沼在住の私には、散歩で歩ける距離でもないし、車で行くにしろ特に用事もなければ行かない場所なんですよね。しかし今回、ネットで良さげのカフェを見つけたので思い切って行ってみました。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Sportiff Cafe″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″鎌倉 樹(いつき)ガーデン″

ここは鎌倉の隠れ名所カフェです。森のなかに忽然と広がるレンガ造りの空間はまさにラピュタの世界。そよ風が吹き、キツツキやウグイスなどの小鳥がさえずる声がきこえてきます。大切な愛犬とご一緒に一度は訪れたい場所です。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″鎌倉 樹(いつき)ガーデン″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Venus Cafe″

134号線海沿い。由比ヶ浜にあるカリブ風の外観が目を引くメキシコ料理店 Venus Cafe さん。その抜群の立地から湘南鎌倉では映画やドラマのロケ地レストランとしても有名です。ハンバーガーも美味い!わんちゃんは店内OKです。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Venus Cafe″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″GUARD Cafe″

湘南のライフセーバー御用達のお店として、以前からガードレストランとして営業されてましたが、2013年にリニューアルオープン。わんちゃん専用スペースも完備したGUARD Cafeとして新たに生まれ変わりました。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″GUARD Cafe″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″子安の里 まりん″

知る人ぞ知る。逗子の湘南国際村にあるカフェです。三浦半島の山間の景色を眺めながらゆったり目のウッドチェアーで愛犬とのんびりできます。さらにプライベートドッグランも併設された本格派わんちゃんカフェです。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″子安の里 まりん″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Jammin’ 藤沢店″

前から気にはしてました。藤沢のオフィス街に異彩を放つリゾートテーストなファサードが素敵です。藤沢駅に出かけたら20年以上も続く老舗の無国籍庶民料理カフェレストランでわんちゃんと一緒にランチしてみましょう。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Jammin’ 藤沢店″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Double Doors 七里ガ浜″

雨か…。犬とランチに出かけたいのに雨か…。おっと!湘南では雨には雨の過ごし方がありますよね!お店の中でわんちゃんと一緒に座れるお店に行けばいいんですから!ということで今回は、鎌倉で料理の旨さに定評のある有名店Double Doors七里ガ浜店に来ちゃいました。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Double Doors 七里ガ浜″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Seedless Bar″

わんちゃんをヒザにのせながら、きらっきらの海を眺めるだけでも幸せなのに、その上有名人御用達の絶品ハンバーグが食べれるお店。鎌倉散歩のランチにガチでオススメです。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Seedless Bar″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″DIEGO BY THE RIVER″

ようやくみつけたよ!片瀬海岸で犬にとって最高のカフェ。アジアンリゾートテーストの真っ白なソファーに、わんちゃんと一緒に座れます。デザートタイムにこだわりのパンケーキを頬張りながら犬と一緒にまったりしよう!

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″DIEGO BY THE RIVER″