湘南のドッグサロン″GREEN DOG 湘南T-SITE″

湘南T-SITE内のドッグサロンだけあって中々オリジナリティがあるお店です。取り扱い商品は健康志向のものが多く、その専門的なラインナップは量販店ではあまり見かけることのないものばかりです。

続きを読む 湘南のドッグサロン″GREEN DOG 湘南T-SITE″

湘南のドッグサロン″dog creator NOAH (ドッグクリエーターノア)″

こういう事って意外と難しい。飼い主はもちろんだけど、犬にもちゃんと挨拶ができること。NOAHさんは鵠沼橋の直ぐ近くにある家庭的なトリミングスタジオ。スタッフのみなさんがとても優しくて気持ち良く利用できるお店です。

続きを読む 湘南のドッグサロン″dog creator NOAH (ドッグクリエーターノア)″

よく聞かれませんか。犬に服って必要なの?

今日は何着る?わんちゃんのおしゃれは自己満足!?

「犬に服を着せるなんて完全に自己満足だろ」って言われたことありませんか?

そうなのか?自己満足なのか?犬に服って本当に必要ないの?

続きを読む よく聞かれませんか。犬に服って必要なの?

湘南のドッグサロン″LANAI MAKAI (ラナイ マカイ)″

ん!自転車屋じゃないのか?なんで犬の服が売っているの?しかもオリジナルブランドだと!ビーチカルチャーショップみたいですが犬の服が販売してたので、ちょっとのぞいてみました。

続きを読む 湘南のドッグサロン″LANAI MAKAI (ラナイ マカイ)″

湘南のドッグサロン″ペットフォレスト湘南モールフィル店″

湘南モールフィルによく買い物にいくのですが、犬を預かってくれるショップがあったのでちょっと紹介します。トリミングもやってますので、わんちゃんのトリミング中にママはモールフィルでお買い物。それも大きな魅力です。

続きを読む 湘南のドッグサロン″ペットフォレスト湘南モールフィル店″

湘南のドッグサロン″bona(ボナ)″

〈注意〉こちらのショップは2015年8月15日にanob KAMAKURAとして鎌倉駅近くに移転します。

丈夫でセンスの良い犬の服なら藤沢駅から徒歩5分でいけるセレクトショップ″bona″さんがおすすめです。プリント柄がとっても可愛い犬服がたくさんあります。生地のさわり心地も良いのでわんちゃんがお気に入りになること間違い無しです。

続きを読む 湘南のドッグサロン″bona(ボナ)″

湘南のドッグサロン″pas à pas(パサパ)″

pas à pas(パサパ)さんは、以前は本鵠沼にありました。わりと近所で見つけたいいお店でしたが、2014年の暮に鎌倉にお引越しされました。

現在では、鎌倉駅近くと西鎌倉の2店舗で営業なさってます。まだ鎌倉のお店には行ってませんので、どういうお店かわかりませんが本鵠沼時代の印象がすごく良かったので、このサイトで掲載を続けたいと思います。

写真は全て本鵠沼時代のものです。

続きを読む 湘南のドッグサロン″pas à pas(パサパ)″