湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″鎌倉 樹(いつき)ガーデン″

ここは鎌倉の隠れ名所カフェです。森のなかに忽然と広がるレンガ造りの空間はまさにラピュタの世界。そよ風が吹き、キツツキやウグイスなどの小鳥がさえずる声がきこえてきます。大切な愛犬とご一緒に一度は訪れたい場所です。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″鎌倉 樹(いつき)ガーデン″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Venus Cafe″

134号線海沿い。由比ヶ浜にあるカリブ風の外観が目を引くメキシコ料理店 Venus Cafe さん。その抜群の立地から湘南鎌倉では映画やドラマのロケ地レストランとしても有名です。ハンバーガーも美味い!わんちゃんは店内OKです。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Venus Cafe″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″ハンバーグ&ステーキ栗の里 厚木店″

週末、厚木までイチゴ狩りに行ってきました。我が家はわんちゃんと常に行動をともにするため。出かける時は犬と一緒にランチができるレストランを探してからの出発です。今回は、地元でステーキが有名な良さげなレストランを見つけたので紹介します。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″ハンバーグ&ステーキ栗の里 厚木店″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″江ノ島 富士見亭″

高所恐怖症の人は注意です!江ノ島の断崖絶壁にせり出した絶景レストランでスリリングなランチを楽しみましょう。わんちゃんのリードは離さないようにしっかり握っときましょうね。(笑)

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″江ノ島 富士見亭″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Jammin’ 藤沢店″

前から気にはしてました。藤沢のオフィス街に異彩を放つリゾートテーストなファサードが素敵です。藤沢駅に出かけたら20年以上も続く老舗の無国籍庶民料理カフェレストランでわんちゃんと一緒にランチしてみましょう。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″Jammin’ 藤沢店″

湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″イルキャンティビーチェ″

海沿いで、ついついイタリアンが食べたくなったらここだと思う。江ノ島が大きく見えるテラスデッキでワインやビールでちょっと一息。おつまみには、釜焼きピザとこじゃれた盛り付けのアラカルトをどうぞ。

続きを読む 湘南の犬と入れるカフェ&レストラン″イルキャンティビーチェ″